048-673-1205

【受付時間】10:00~21:00(水曜定休)

ブログ

2018.04.14
ブログ
お子様目線でのデート!(*^^*)


おはようございます。

婚活サロンbrillerの 吉成よりえです!

現在、交際中の40代男性会員様のご相談!
男性会員様は初婚ですが、再婚でお子様がいる方でもよ良い出会いがあれば( ^ω^)・・・。
と、活動されておりました!
先月、2歳のお嬢様がおられる女性とお見合いをして、交際に発展!
初デート前後のメールのやり取りがスムーズに行かず・・・「やっぱり自分では駄目なのかな?」と不安に
思われていたので、お相手女性のお気持ちをお聞きしたところ・・・「誠実さが伝わったので、また、お会い
したい気持ちはあります!」とのお返事でした!(*^^*)
お仕事をされながら、一人で2歳のお子様の子育てをしているので・・・思うようなタイミングでメールの返信
も難しいんですよね・・・。
小さなお子様の子育てをしながらですと、常にお子様中心の生活になります。
お仕事から帰宅されてからは、直ぐに食事の支度、お風呂に入れて、寝かしつけて・・・それはそれは大変
だと思います!
そんなお相手女性の気持ちが分かり・・・少し(´▽`) ホッとした会員様です。
小さなお子様がおられるとデートの時間や曜日など、限られてはしまいますが・・・お子様が一緒のデート

でも構わないとの事で、初デートはお子様も一緒にランチデートをされました!
初デートの後・・・「子供がめちゃめちゃ可愛かったです!」と会員様からメールが来ました😊😊😊
お嬢様が食事の途中で寝てしまい、その間、お相手の女性と2人でお話をされたと。

今回のご相談は・・・近々、デートの約束をしたので・・・小さい子供の接し方とどんな所に連れて行って
あげたら楽しいのかアドバイス下さい!!との事でした!(*^^*)
子持ちで再婚を考えている女性にとって・・・自分の事はもちろんですが、子供にも同じ様に愛情を注いで
くれるか・・・子供に対する男性の接し方、子供との相性など・・・とっても重要なところだと思います。
2歳になると・・・だいぶ大人の言葉も理解してきますし、色々なこと(物)に興味を持ち、じっと
していません!
歩いたり走ったり・・・とにかく活発!ちょこちょこどこへでも行ってしまうので、目が離せない時期です。
お相手の女性も・・・最初から上手く子供と接してもらえるなんて望んでないと思うので、まずは気持ちが
伝わるかだと思います!
「お子様も含めて、お互いを分かっていきたいと思う気持ちで接することができるか!」です。
会員様には、2歳のお子様の成長段階や好きな遊びなどをお伝えしましたが・・・一番は、子供の目線に
合わせて、低い位置で会話をしてあげることです。
大きい男性が目の前に立つだけでビックリしますし、怖がります。
ニコニコ笑顔で優しく話しかける・・・まずは、そこから!!
あえて・・・お相手女性に、どんな風に接したらいいのか聞く事の方がいいのかも知れませんね!
会話下手な会員様でも、お子様の話題で会話のキャッチボールがスムーズに行くと思います。
デート場所は・・・お子様が自由に動ける場所!少し目を離してしまったとしても、危なくないところが
いいと思いますね!
東京ドームシティの「おもちゃの王国」は娘が幼い頃、遊びに連れて行った事があるのですが
成長段階に合わせた遊ぶ場やスペースがあるので、広々してますし、安全で楽しめると思います。
集中して遊んでいる時には、見守りながら大人同士、お話もできるのでオススメかな!(*^^*)
と思いますね!
設備も充実しているので、トイレやおむつ替えに困りませんし( ^ω^)・・・。
そんなお話で会員様とのやり取りをさせていただきましたが!

「なるほど!参考になりました!(⌒∇⌒)」と返信くださいました( ^ω^)・・・。
お子様と一緒に楽しめるデートにする為に、色々と考えて下さっているのだと思うと、私も嬉しい
ですね~!!(*^^*)
お相手の女性とも相談しながら、実りあるデートになります事を願っております!✨✨✨

最後までお読みいただきありがとうございます!
では、また~(⋈◍>◡<◍)。


  • 当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )
  • AIマッチング
  •