048-673-1205

【受付時間】10:00~21:00(水曜定休)

ブログ

2018.04.19
ブログ
交際中!お悩み相談💦


こんばんは!

婚活サロンbrillerの 吉成よりえです!

40代男性会員様からのご相談電話です。
先々週のお見合いで交際に発展し、今週末、初デートのお約束をされているようです。
交際が成立し、連絡先交換になるわけですが( ^ω^)・・・。

連絡先交換後、男性から女性にファーストコール!!

そこからお二人の交際がはじまります!

男性会員様もお相手女性にファーストコールをおかけして、メールでのやり取りがはじまり
今週末、デートの約束をしました!と、喜んでおりました
ところが、昨日のお電話で・・・「文章が苦手で、メールをなんて返信したらよいのか分からないので、
あまりメールが多いのは困ります。」そのような内容のメールがお相手女性から届いたと。
男性会員様に状況をお聞きすると、一日一回はメールを送っていたと。
メールの内容は、今日一日の自分の出来事や、お相手女性のお仕事に対する質問、好きな食べ物を

お尋ねしたり・・・など・・・だったようです。
以前に、メールは非常に難しい・・・というお話をさせていただいた事があったのですが、つい嬉しさが
先に立ってしまったようです。(-_-;)
お見合いから交際に発展したと言っても、まだ、お見合いの一回だけしかお会いしていない状況で、
メールのやり取りを一つとっても、メールが可能な時間帯、頻度など・・・どの程度が嬉しい範囲なのかも
わかりません。これからお互いを知る為に交際を重ねて行かれる段階で、お相手の表情や気持ちが掴みずらい
メールでのやり取りは内容に気を付けて!!と、お話いたしました。
例えば・・・初デートが決まり、一緒に食事をする事が決まっていたら、好きな食べ物や苦手なものをお聞き

することで「気遣い」に受け取ることがほとんどだと思いますし、悩まず応えやすい質問だと思います!
しかし、自分の一日の出来事をメールされても、何て応えたらよいのか戸惑う人もいるのではないで

しょうか。特にメールが苦手な人にとっては・・・💦(;´・ω・)
交際が順調に進み、お互いの状況や気持ちが分かるようになってからであれば・・・「今日は・・・こんな事
があったんだ!」のメールでも「そんな一日を過ごしたんだなぁ!」と様子が分かって嬉しさに変わる場合も

あるとは思います!
コミュニケーションを取る手段として、お互いにとってメールが役立ち、やり取りができれば一番良いこと

なのですが・・・。そのような関係性になるまでには、少々時間が必要なのだと思います!(*^^*)

そのような関係に近づくまでは、お相手の表情や言葉のトーンから気持ちがつかみやすい対面での会話の

キャッチボールをされる事が大事だと思います!
初デートが決まったら、初デート当日まではシンプルに!

初デート前日に「明日はよろしくお願いします!楽しみにお待ちしておりますので、気を付けていらして
下さいね!」で、十分に気遣いが伝わると思いますよ!✨✨✨

直接、お会いしたら・・・その時間を大切に!少しずつお互いを知り、実りある交際になったら良いのだと
思います!✨✨✨
男性会員様からは・・・「そうでした💦(;´・ω・)今後はもっと気を付けます!」
「女性の気持ちがくみ取れる様に、吉成さんの言葉をわすれずに頑張ります!」と言って下さいました!
今週末の初デートが、お二人にとって楽しめるデートになり、更に発展することを願います!✨✨✨

婚活サロンbrillerは、一つ一つの出会いを大切に真剣に頑張る会員様をいつでも応援しています!
最後までお読みいただきありがとうございます!
では、また~(⋈◍>◡<◍)。


  • 当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )
  • AIマッチング
  •