048-673-1205

【受付時間】10:00~21:00(水曜定休)

ブログ

2018.08.20
ブログ
誠実さは伝わっています。でも・・・💦


おはようございます!

婚活サロンbrillerの 吉成よりえです!

だいぶ涼しく、風が爽やかに感じられるようになりましたね〜(*^^*)
湿気も少なく秋の気配を感じます!
暑い夏が終わると・・・秋から冬ってあっという間で、一年の終わりを意識してしまう季節です💦(;´・ω・)
秋は過ごしやすいし、季節の移り変わりを感じられる美しい紅葉と美味しいものの季節です!
私にとっては一番好きな季節かも!です( ^ω^)・・・。
今年の夏は猛暑続きで・・・会員様からは「さすがにこの暑さだとお見合いに行くのも大変💦ホテルに到着した時には汗だくで困った(-_-;)💦」と。暑さが少し落ち着くまでは緩やかに活動しながら、秋になったらペースを戻されるとおっしゃる会員様もおりました!
活動のしやすい陽気になってきましたので、活動ペースを戻しながら頑張って行きましょうね〜(*^^*)

40代前半の男性会員様。一人の女性と交際中でした。
男性H様のご入会時、女性との交際経験がほとんどなく・・・身だしなみも改善すべきところがいくつかありました。H様自身も、「どうしたらいいのかわからない💦」と。
少しずつ改善すべきところを直しつつ頑張って活動を続けております。
年収400万、身長が低いのと女性との接し方が分からないとのことで・・・ご自身でもそこの部分で自信がないと・・・。
女性からのお見合いのお申込みは少ないと思われたので、ご自身から積極的にお見合いを申込みながら努力をして行きましょう!とのお話をさせていただき、アドレス通り活動を頑張っております。
まずまずのペースでお見合いも成立しておろましたが、お見合いから交際に発展せず。お話をしていると誠実さは伝わる会員様なので・・・身だしなみの大切さをお伝えいたしました。
会員様自身は、清潔感を意識してお見合いに臨んでいたようなのですが・・・やはり女性から見た清潔感にはまだまだといったような感じでした。
靴の汚れ、パンツの丈、シワ、爪の手入れ、ヘアのセットなどをアドレスさせていただきました。
お見合いでは外見的な印象も大切なので、特にみだしなみと清潔感は男性がこれで清潔!と思うレベルと女性が清潔感を感じるレベルとではかなりの違いがあります。男性同士では気にならない体臭なども女性はとても気にします。
アドバイスをさせていただいた部分の謙虚に受け止めて下さり改善努力をして行くと・・・お見合いでお断りされてしまうことも少なくなり、交際に発展するようになってきました!
交際に発展すると、メールや電話でやり取りをしながらデートを重ねてお互いを知っていきます。
交際に発展したことに喜んでいると・・・お相手女性から早い段階での交際終了のお返事。
その原因はメールのやり取りとデート中の会話にありました。
初デートまでのメールのやり取りで・・・まだ関係性もできていない中でのメール内容であったり、メールで伝えていい内容とお会いした時に女性の反応を見ながらお伝えした方がよい内容とありますが、そこのコミュニケーションが良くなかったようです。
また、これから少しずつお互いを知って行く段階の初デートで将来の現実的な話をダイレクトにしてしまっても女性は戸惑ってしまいます。
メールの頻度や内容、段階に応じて会話の内容、気持ちの伝え方などを会員様にお伝えしながら少しずつステップアップ!
最近では交際も続くようになりました!
先日まで・・・「楽しくメールのやり取りとデートもできています!」との会員様からの連絡に良かったなぁ~と思っておりましたが、突然の交際終了の連絡がございました。Σ(・□・;)
会員様に状況を確認してみると・・・「この前のデートでも次の約束をして、楽しく別れたのに全く原因が思い当たらない💦」と。
会員様の今後の活動の参考になればと思い、女性の率直なお気持ちを教えていただきました。
最後のデートの時にお二人でパンケーキを食べに行かれたんです。
その時のパンケーキの食べ方と、パンケーキを口に入れながらの会話でした。
「どんな風に食べたらそんなにパンケーキがぐちゃぐちゃになるの?」口の中にパンケーキが入った状態でパンケーキが飛んできてしまいそうな会話がお断りの理由だったんです。
誠実なお人柄と優しさはきちんと伝わっておりました。身だしなみも問題なかったようですが・・・要は生理的な部分でのお気持ち。
誠実さと人柄を思うと悩まれたお返事だったようです。ただ、生理的な部分で受け入れられるかと言うと・・・その部分は人それぞれ。
どうしてもダメなものはダメなんですよね・・・(-_-;)
女性は特にそういった部分の印象で気持ちが左右されます。それは同じ女性として私も感じる部分ですので、お気持ちもわかりますね。
会員様にはそのままお相手女性のお気持ちをお伝え致しました。

会員様からは「自分の食べ方の汚さで○○さんに不快感を与えてしまい、申し訳なかったと思います。言いずらいこともお伝えいただきありがとうございます。今後は食べ方にも十分に気を付けて行きたいと思います。
これからも少しずつでも努力をして頑張って行きたいと思います。」とのお返事でした。
努力の積み重ねで一歩一歩前に進んでいます!
誠実で謙虚で優しいH様!H様の頑張りをいつでも応援しております!!😊😊😊

最後までお読みいただきありがとうございます!
では、また~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


  • 当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )
  • AIマッチング