048-673-1205

【受付時間】10:00~21:00(水曜定休)

ブログ

2018.05.24
ブログ
良い所!沢山ありますよ!(*^^*)


おはようございます!

婚活サロンbrillerの 吉成よりえです!

一昨日、会員様との面談をさせていただきました!
自分への自信のなさから女性に対して積極的になれず、出会いもないまま気付けば30代後半になってしまい、
そんな自分を変えながら婚活を頑張りたいとの気持ちで活動をされております。

最初お会いした時には・・・何もかもに自信が持てなくて、「駄目な自分なんです・・・。」と話されていた
会員様。
容姿、年収、仕事の内容にも引け目を感じてしまい、自信のなさから全てにおいて消極的。💦(-_-;)
容姿で問題だと感じている部分を隠すようにしたり、会話する声も小さ過ぎて・・・何を言っているのか、
伝わりません!!💦(-_-;)
容姿に関しては・・・自分で気になっている部分を隠すのではなく、「隠すのはもう止めましょう!」と提案!
悩みに悩んだ結果、提案を受け入れて下さいました!

自信が持てない人に、「自信を持って!」と伝えても、直ぐに自信が持てる自分に変身することは、なかなか
難しい。でも!自信に繋がる要素を持っていることを伝えることで・・・少しずつ変われるものなんです!
ご入会当初は、なかなか組めなかったお見合いも徐々に組めるようになり、最近では交際にまで発展するようになりました!
少しずつの努力が結果に結びつくことが、自信に繋がります!(*´▽`*)
今回の面談では、数回のデートを重ねた女性から「交際終了」のお返事がきてしまい、その原因が年収と職種
にあるのでは・・・との事でした。
デートを重ねる中で、職種を聞かれるとうつむき加減で、声も小さくなりはっきり答えられない自分がいると。
年収は分かっていてお見合いも成立し、交際にまで発展しているのだから、はっきり言って問題はそこではないのだと思います。職種が駄目なのだと思っているのは会員様自身なだけで、自身の仕事に対して駄目だと思いながら答えている事が問題なのだと思いました。
今まで成立しているお見合いや交際に発展した女性は全て、年収と職種にこだわりがある感じではないんです。
実際に・・・お断り理由としては、ひと言でいうと「頼り甲斐」といったところでしょうか。

自信のなさが伝わってしまっているんですよね!💦(-_-;)
「優しくて良い人」そこは伝わっています。ただ、結婚と考えた時、女性はどうしても「頼り甲斐」「決断力」
といった部分を男性に求めるものだと思います。
自分で海外旅行の計画をして、海外の色々な文化や習慣に触れたり、収入を上げる為に努力をされたり、
とても素敵な部分を持っている会員様!
「行動力」も「決断力」も持っているんです!そこを自信に繋げて、どうアピールするかで印象はかなり
変わってきます!(*^^*)
今までのお見合い、交際をふり返りながら色々なお話をさせていただきました!
今週末、来週にもお見合いの予定があります!
「ふり返り」の中から自身を見つめ直し、「殻を破りたい!!」とお話して下さいました!(*^^*)

婚活サロンbrillerは、頑張る会員様をいつでも応援しております!!✨✨✨
会員様の「成婚❤幸せ」をいつでも願っております。

最後までお読みいただきありがとうございます!
では、また~(⋈◍>◡<◍)。

❤婚活サロンbrillerが「classy」7月号に掲載されます!(*^^*)
❤5/28発売!特典あり!✨✨✨


  • 当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )
  • AIマッチング