【受付時間】10:00~21:00(水曜定休)
ブログ
- 婚活サロンbriller[HOME]
- ブログ
- 浅草!食べ歩き🍦🍰😊
2018.05.07ブログ
浅草!食べ歩き🍦🍰😊
おはようございます!
婚活サロンbrillerの 吉成よりえです!
皆様!GWも終わり、今日からまた、忙しい日常だと思いますが、お仕事モードに切り替えて頑張り
ましょう!!
我が家は、夫とも母も医療系の仕事なので、GWは関係なく仕事でした(;´・ω・)
そうなると、学校が休みの娘は毎日、暇!暇!(-_-;)笑!なので・・・娘を連れて、浅草に行って来ました
休日はいつもお昼頃まで寝ている娘ですが、この日は早起き!!8時には支度が終わり早めの出発です!
朝食は、大宮のカフェでモーニングセットを食べて、めったにない事なので、娘も喜びました
アイスコーヒーとカフェオレを飲みながら、「浅草に着いたら何を食べようか!!」「美味しいお店でランチ
する?」「食べ歩きにする?」そんな会話をしながら、二人でお店を検索!(*^^*)
上野から銀座線に乗り換え、「ママ!浅草まで近いんだね〜!!」銀座線には外国人が多かったので、「皆、
浅草に行くんだね!」と娘( ^ω^)・・・。
学校の事や、GW明けの予定など色々な話をしながら、あっという間に浅草に到着!!(*^^*)
お天気もよかったので、早くから多くの観光客で賑わっておりました!!
雷門で写メをとって、仲見世通りをゆっくり歩きながら、キョロキョロしながらご機嫌に歩く娘!!(笑)
揚げ餅の試食をして、「ママ!ワサビ味が一番美味しい!!」と言いながら、あれもこれも食べたいと!
まず、娘の目にとまったのは「アイスメロンパン!」すでに、行列です。
大きなメロンパンにアイスがサンドされていて、美味しそうです!!バニラにしようか、抹茶にしょうか悩み
ながら、行列に並びました!(*^^*)
外国人が食べているアイスメロンパンを見て、「ママ!インスタ映えだね!!!」と(⌒∇⌒)
娘は、抹茶アイスのメロンパンを選びました!メロンパンを手にすると早速、写メ!(笑)
「インスタにアップするんだ!」と( ^ω^)・・・。
上手く写メを撮り終えて、「いただきま〜す!」(*^^*)
サクサクのメロンパンにサンドされた抹茶アイスクリーム!いっしょに食べると美味しい!!と、ご満悦!
糖質制限中の私は、メロンパンをひとつまみ(-_-;)笑
ペロリと食べ終わり・・・口の周りに抹茶アイスがついている(-_-;)笑
アイスメロンパンを食べ終わると、「甘い物の後は、しょっぱい物!その後、また甘い物だよ!ママ!」と。
(;^_^!仲見世通りに戻り、手焼きせんべいを食べる事にしました!
しょうゆ味のおせんべいに、わさび味の海苔が巻かれているおせんべいです!
おせんべいを太陽にかざして、もちろん写メ!!(*^^*)
「めっちゃ!綺麗に撮れた!」と喜ぶ娘( ^ω^)・・・。
女子高生は写メを撮る技術が凄いんですね・・・とてもマネできない母です・・・
(-_-;)
おせんべいを食べながら、ぶらぶら歩きました!(⌒∇⌒)
しばらく散策をしたので、しょっぱいおせんべいの後はやっぱり甘いもの(;^_^
二人で伊太利亜ジェラートのお店へ!!
娘は、マンゴー、カフェオレ、ほうじ茶味!私は、豆腐、甘酒、ほうじ茶味!を選びました(*^^*)
「やっぱりほうじ茶は外せないよね!!」と言いながら(⌒∇⌒)
娘はジェラート好きの知覚過敏です!(-_-;)笑
「冷たい冷たい
」と騒ぎながら「美味しい
美味しい
」と食べておりました
(-_-;)
浅草で、アイスメロンパン、おせんべい、ジェラートを食べてお腹いっぱいと言うのかと思ったら、帰りに
パスタも食べたいと・・・(-_-;)
娘と二人で、こんな日もなかなかないので要望通りパスタを食べて帰りました!(*^^*)
娘と楽しいひと時を過ごすことができました!
最後までお読みいただきありがとうございます!
では、また~(⋈◍>◡<◍)。