048-673-1205

【受付時間】10:00~21:00(水曜定休)

ブログ

2018.03.23
ブログ
お見合い❤交際❤真剣交際❤成婚(⋈◍>◡<◍)。✧♡


こんばんは!

婚活サロンbrillerの 吉成よりえです!

先日、ある番組で結婚相談所のことが放送されていました。

33回目のお見合いで成婚された交際歴なしの男性が成婚に至るまでの努力です!!

カウンセラーさんの言葉をすべてノートに書き記して、自宅で復習。

洋服選びから、エスコートの仕方、何から何までカウンセラーさんの言葉をしっかりと受け止め努力してきて
やっと出会えた生涯のパートナー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
32回のお見合いの中で失敗もありながら成長し、素直にそして誠実に努力されてこられた結果だと思います。
お相手の女性へのプロポーズをするにあたり、カウンセラーさんと綿密な打ち合わせ。
どのタイミングで花束💐を渡すか・・・プレゼントのネックレスを渡す時のタイミングと言葉だったり。
打ち合わせでメモをとったページをひらきながら、プロポーズ前日の夜、何度も練習をされていた姿が
印象的でした( ^ω^)・・・。
もの凄く緊張しながら練習通りプロポーズを頑張り、お相手女性からの「OK」を貰えた時の嬉しさが伝わって

来ました😊😊😊
良かった・・・良かった・・・とカウンセラーさんも共に涙しておりました!

婚活サロンbrillerの会員様の中にも、女性と交際経験がなく一つ一つ勉強をしながら頑張り、現在

交際中の男性がおります。
折角、ご入会されたのに、自信のなさからお見合いを申し込む事ができなくて・・・ やっとお見合いが成立
して良かった!!と思っていても交際に至らず。(-_-;)
交際に至らなかったお見合いの度に反省会です(;´・ω・)
お見合いの前日にはメールをさせていただき、「明日のお見合いの目標」を決めさせていただきながら
最低でもその日の目標はクリアするように約束をしてきました!!
そんな会員様が初!交際成立した時は・・・本当に嬉しくて!嬉しくて!!会員様もいつもにないテンション
で喜んでおられました( ^ω^)・・・。
交際がはじまってからも・・・お相手女性へに送るメールの内容であったり、初デートの場所であったりと
会員様とメールでやり取りをさせていただきながら、初デートが終わりました!
初デートを終えて・・・「やっぱり駄目だったかも(-_-;)」と落ち込む会員様・・・。

上手く会話ができなかった事を後悔しておりました。
「デートの後、お礼のメールを送ってみたのですが、返信がない(-_-;)」それで駄目だと思ってしまった様
です。
私から・・・「初デートをしてみて、○○さん自身はこの出会いを大切にしたいと思ったの?」と尋ねると
「はい、大切にしたいと思ってます」とのお返事でした。
お相手女性のカウンセラーさんと連絡を取らせていただき、お相手女性のお気持ちを聞いていただきました。

すると・・・「緊張されてお話が苦手なんだと思いますが、真面目で誠実な人だと思ってます。また是非、
近いうちにお会いしたいです」とのお返事でした。
「○○には小さなお子様がおられるので、メールの返信のタイミングも少し難しいようです」と
カウンセラーさんからお聞きしました!😊😊😊
うちの会員様が心配していた事とは逆だったんです!!
(´▽`) ホッとしたと同時に・・・「ヨシっ!!😊😊😊」と心の中でガッツポーズです!!
実りある交際にする為に、前を向いてファイト!!です!

辛い事も・・・落ち込む事も・・・婚活にはつきものだと思います!
それでも諦めずに、努力をした事が実を結び「成婚❤幸せ」を掴む!!
そんな日が来ることを願い、会員様と一緒に頑張って行きたいと思っています!✨✨✨

最後までお読みいただきありがとうございます!
では、また~(⋈◍>◡<◍)。


  • 当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )
  • AIマッチング