048-673-1205

【受付時間】10:00~21:00(水曜定休)

ブログ

2018.02.09
ブログ
初!交際成立❤


おはようございます。

婚活サロンbriller 吉成よりえです!

先日、40歳男性会員さんのお見合いがありました。
今までの自分を変えたい!
そんな気持ちでご入会されたY様。
今まで女性との交際歴も殆どなく、自分への自信の無さから・・・笑顔も少なく、声も小さい会員さん。

容姿、年収、大人しい性格・・・全てがコンプレックスで「自分には自信が持てるところが一つもない💦」と
初回面談の時におっしゃっていたことを今でも覚えています。
ご入会から数カ月・・・お見合いを申し込んでも成立せず、お見合いの機会もなくプロフィールの時点で
お断りをされてしまう。
「やっぱり自分はダメなんだ💦」と何度も諦めかけながらも・・・元々、順調にすんなりって訳には行かない
と想定内だったはず。
年収を上げる為の努力をしたり、少しでも多くの女性にプロフィールを読んでもらえるように工夫しながら
アピールができる写真に変更したり( ^ω^)・・・。
同時に笑顔と声を出す練習、気持ちを伝える努力も重ねながら頑張っていると徐々にお見合いが成立して
きました!😊😊😊
初めてお見合いが成立した時の嬉しい感情が伝わるメールが届いたことが思い出されます。
お見合いが成立し始めて・・・次の難関!!💦
女性と面と向かってお話をされたことが殆どなく、更にお見合い場所はホテルのラウンジ💦
雰囲気のまれ、緊張し過ぎて思うような会話ができないどころかお相手の女性と目も合わせられ
ません。💦(-_-;)
場に慣れ時間を掛ければ笑顔も出てくるし、自分の気持ちも伝えられるY様なのに折角、お見合い
をしても良い結果が出ない期間がしばらく続きます・・・💦
Y様からしたら交際に繋げたいと思う女性が殆どでしたが・・・お相手の女性からするとやはり
自信の無さが見れ採れてしまうので、頼り甲斐と言う意味でちょっと・・・とお断り。
一回のお見合いの場では、元気な挨拶、笑顔、お相手の話に耳を傾け会話の内容を受け止めお応えしながら

言葉のキャッチボールがスムーズにいくことでほぼの印象が変わります。
今回のお見合いの二日前に・・・急遽のご面談をさせて頂き、今までのお見合いを振り返りながら二日後の
お見合いに向けて同じ失敗を繰り返さない様にY様と作戦会議を致しました。

お見合い当日、私から「笑顔!」「声!」😊とメールを送らさせていただき、祈るような気持ちでお見合いが
終わるのを待ちました💦
お見合い終了後・・・「声はイマイチだったかな・・・💦でも、とても良くお話をして下さる方で、そのお話
に終始笑顔でうなずき応えました!」と😊そのようなメールが届きました( ^ω^)・・・。
Y様なりに今回はすっごく!すっごく!!頑張ったんだろうなぁと思いました!

とっても明るく、色々な事を前向きに頑張っている印象でY様的には交際希望でした!!
後は・・・お相手の気持ちです。やはり祈るような気持ちでお返事を待ちました💦
昨日、「交際成立!!」のお返事が届き(#^^#)!
「ヨシッ!!」と心の中でガッツポーズです!!😊😊😊

早速、Y様にお伝えすると「本当ですか!凄く嬉しいです。やっと報われたような。でも、ここからが本当の
スタートラインなんですよね!」と喜びのメールが届きました!
そう!!これからがまた、新たなスタートです!
今までの努力があったからお見合いが成立するようになり、今までの努力があったから今回の交際成立に
繋がりました。
歩みはゆっくりでも・・・着実に前進して行きましょうね!

今夜は、交際成立したお相手にY様からファーストコール❤☎❤を差し上げるます!(#^^#)
日中のうちにファーストコールの打ち合わせを致しましょうね〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これからも一緒に頑張って行きましょう!!

明日から3連休!の方も多いと思いますが・・・ちょっとお天気が崩れるようですね💦
雨でも気持ちだけは晴れやかに、楽しく有意義な連休をお過ごし下さいね!!
今日も一日頑張りましょうね!!😊😊😊

最後までお読みいただきありがとうございます!
では、また~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


  • 当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )
  • AIマッチング