048-673-1205

【受付時間】10:00~21:00(水曜定休)

ブログ

2018.01.25
ブログ
画数が気になります!!


こんにちは!

婚活サロンbrillerの 吉成よりえです!

お天気も良く、雪も少しずつとけておりますが・・・最強寒波(-_-;)の影響でとにかく寒いですね(;´・ω・)
春が待ち遠しいですね〜🌼

女性会員さんからの相談メールです。

30代前半の会員さんです。
容姿端麗✨お仕事もやりがいを持ってしっかりされていて、お仕事に必要な資格取得をしキャリアアップの
努力もされている方です。
私がアドバイスさせていただいた事にはきちんと耳を傾けて下さり、ご自身の考えと私のアドバイスを
取り入れながら、自身にとって最善の方法、結論を出されます。
会話力もあり、お話をしていてもしっかりとした印象の中にも素直で優しい可愛らしい一面も
持っております。

昨年11月にご入会されてから、順調にお見合いをし現在は交際中の方がいらっしゃいます。
交際中であってもお見合いは可能なので、一つ一つの出会いに真剣に向き合い活動を頑張っておられます。

先日のお見合いで・・・すごく話やすくてキャリアがしっかりされていて、フィーリング的にもとても
気になる男性だったと。
ただ・・・「私自身、名前の画数をすごく気にします。お相手の姓になった場合の画数が悪く、本当に良い方
なので交際して行きたいと思うのですが・・・結局名前のところで私が引っかかってしまいそうな気が
します。」「この時点で分かってしまっていたら、お断りした方が賢明でしょうか。」
彼女が真剣に悩んでメールを下さったのだと思いました。
もちろん、お相手の男性も交際希望でした。

女性は男性に比べて・・・占いや方位、そして会員さんと同じ様に画数などを気にされる方が多いです。
私の母も私の名前を決める時、画数を見てもらったと聞いていますし、私自身も娘の名前を決める時に画数を
見てもらいました。
これで大丈夫!と思えると安心材料にもなるんですね( ^ω^)・・・。
ただ、私の場合は・・・いずれ娘も結婚したら姓が変わるし、画数が完璧な名前にした訳でもなく名前の
響きだっつたり、生まれた娘の顔を見てのイメージだったり、こんな風に育って欲しいとの願いを込めての
名前を決めました。
星座、血液型、生年月日、画数・・・色々とありますが、私自身はそれらを参考にはしますが、その人が
生き方、環境、努力、考え方、性格、経験・・・あらゆる事が交わりその人の人生があると思っているので
自分が夫と結婚をした時には画数は気にせずに入籍しました。
ただ、彼女の気持ちも凄く良く分かります。

占いや画数など関係なく、この人となら困難も乗り越えて行ける!!
そんな風に思える人もいれば、この困難は占いや画数が良くなかったから起きてしまっているものなのかな?
と、考えてしまう人もいるかと思います。
不安要素を抱えながら何かを進めると・・・本来、上手く行くことも上手く行かなくなったり、心にも大きな
影響を及ぼす事もありますものね!
自分の気持ちと、自分が信じるものを総合的に考えて「これでいい!」と納得できる選択をするべきなのだと
思います。
仮に・・・その男性と繋がる結論ではなかつたとしたら、生涯のパートナーは他にいる!!と言う事だと
思いますからね!😊😊😊

何事もプラス要素で考えられる方向を進む事が一番だと思います!✨✨✨
今!目の前にある出会い、そしてこれから出会いを大切「成婚❤幸せ」に向かって歩みましょうね!

最後までお読みいただきありがとうございます!
では、また~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


  • 当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )
  • AIマッチング