048-673-1205

【受付時間】10:00~21:00(水曜定休)

ブログ

2017.09.20
箱根2日目!😊

こんにちは!

婚活サロンbrillerの 吉成よりえです!

今日はシルバーウィークに出かけた箱根旅行2日目!!のブログ更新です!
箱根滞在2日目!!台風も去り朝から快晴!!☀☀☀
富士山のあたまもくっきりと見えて、太陽の陽射しで木々の緑もキラキラ綺麗です!😊

朝食を簡単に済ませ、まずは箱根神社に向かいました!!

箱根神社に向かう途中・・・すすき祭の旗が!!「すすき祭りかあ・・・出店もいっぱいだな〜」なんて思い
ながら車を走らせていると、すすきが広がる山が見えました。
広大なすすきの中を山に向かって多くの人が歩いています(*^^*)
この場所は何?と思い調べたら・・・「仙石原のすすき」って有名だったんですねぇ〜💦(;´・ω・)
知りませんでした(;^_^
すすき草原!!太陽の陽射しですすきが光り、風にゆらゆらと揺れるすすきが青空に映えます!!
すすきってこんなにも美しかったんだな〜と知りました(≧▽≦)
美しいすすき草原を写メして、箱根神社へ!!

箱根神社に到着すると、駐車場まで渋滞でした(;^_^
こんなにもお天気が良いので目指す所はみんな同じですよね・・・(;^_^それでも20分程で駐車場に入れて
ラッキーでした(*^^*)
箱根神社も初だったので木々の緑に真っ赤な鳥居が映え、その美しさにテンションが上がります。
まさに澄んだパワースポットですね!!
池の水は透明で、大きな鯉がゆったりと泳ぎ絵画の様でした✨✨✨
箱根神社の澄んだ空気を身体に入れながらお参りをして、心も体も落ち着くとっても素敵な時間でした!
箱根神社でお参りの後は海賊船乗り場の元箱根へ!!
最高の天気だったので沢山のひとがお散歩をしていました(*^^*)
若いカップルや家族連れ、老夫婦が手を繋ぎ散歩している姿が印象的でした!!

お互い歳を重ねても・・・ずっと仲良く手を繋ぎデートができる関係(⋈◍>◡<◍)。✧♡
目標ですよね〜❤
海賊船乗り場は芦ノ湖を山々が囲み・・・またここも美しい景色!!湖が深いグリーンに輝いてます!
箱根ってこんなに綺麗な場所だったんだ!!と、あらためて思いました😊

ソフトクリームを買って、ベンチに座りしばらくの間ゆっくり景色を眺めていました(#^^#)

ランチは富士屋ホテルのビーフカレー!!🍛富士屋ホテルのカレーが有名な事は知っておりましたが
こちらのランチも初です!!
格式ある富士屋ホテル!ホテルの中に入るとタイムスリップしたみたい✨✨✨
建物はもちろんですが調度品が素敵です✨✨✨和と洋の融合!!ずっしりと重みのある雰囲気です。
富士屋ホテルのレストランに入ると天井が高く、開放感がありガラスの向こうには美しい庭が広がり景色を
楽しみながらのランチに価値を感じます!!
着席し暫くすると・・・箱根の伝統工芸でもある寄木細工の器に盛り付けられたつけあわせが運ばれて
来ました。福神漬け、らっきょう漬け、干しぶどう、ピクルス・・・寄木細工の器と6種類の付け合わせに
感動いたしました😊
ちなみに・・・普段カレーを食べる時にはスプーンを使いますが、富士屋ホテルのカレーはフォークで
いただくそうです!!
「富士屋ホテルではカレーはお料理と考えているので、フォークでお召し上がり下さい。」と説明が
ありました!!(もちろん頼めばスプーンは持ってきて下さいますよ!)
「へ〜!!」とここでも感動✨✨✨
いよいよ運ばれてきたビーフカレー(*^^*)スパイシーで辛い感じではなく、甘みを感じるまろやかな
カレーです!
富士屋ホテルで有名なもう一つはアップルパイ🍎デザートは迷わずアップルパイに(*^^*)
パイ生地にぎっしりリンゴが詰まって、シナモンがしっかりきいたサクサクのアップルパイでした!!

素晴らしい雰囲気の中、ビーフカレーもアップルパイも美味しくいただき大満足でした!!
富士屋ホテルの前に「PICOT」というパン屋さんがあります!!
こちらのパンも絶品です!!
特に揚げたてカレーパンが最高でした!!富士屋ホテルのアップルパイはこちらでも購入できますよ(^_-)-☆

この後・・・彫刻の森美術館、御殿場のえびせんの里、アウトレットにも行きました😊
えびせんの里は色々な味のえびせんべいを試食できるので、好みのえびせんべいを選ぶ事ができます!!
2階には無料でコーヒー、お茶をいただけるスペースがあるので・・・ちょっと休憩したい時には
オススメです!!
子どもが喜びそうな場所ですね〜(*´▽`*)

箱根滞在2日目の最終日は最高のお天気に恵まれ、箱根を満喫できた1日でした!!
まだまだ知らない箱根の名所が沢山あると思うので・・・また行きたいと思いました😊
行きたい!!と思ったら行けてしまう距離なので、大好きな場所になりそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日は早朝から夫は趣味友とロードバイクで熱海に出かけました!(;´・ω・)🚵
私はこれから会員さんとの面談に出掛けます!!

1カ月ぶりにお会いできるので楽しみです!!
今日も1日、明るく楽しく元気に頑張りましょう!(*´▽`*)

最後までお読みいただきありがとうございます!
では、また〜(^.^)/~~~☀

• 当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )