048-673-1205

【受付時間】10:00~21:00(水曜定休)

ブログ

2017.07.07
ブログ
家庭に居場所が・・・


こんばんは!

婚活サロンbrillerの 吉成よりえです!

今日は知人を通してある男性の方とお会いして来ました!

男性はSさん。2年前に離婚をされて・・・今は一人暮らしをされていると。
お子様は中学生の女の子1人がいらしたそうです。

離婚をされてからは慣れない家事もするようになり・・・今では炊事、洗濯も上達したと笑いながら
おっしゃっておりました。
一人暮らしで不自由さは感じておられないみたいですが・・・50歳も過ぎると寂しいんだよね〜(;^_^
家庭の温もりが欲しいと言うか・・・そんな風にも感じる日々だそうです!!
とても家庭的な印象のSさんですが、なぜ離婚をされてしまったのか?

そこの部分もお話しして下さいました・・・。
Sさんは会社員で通勤に1時間半以上かかる所にお勤めされています。
帰宅はいつも遅く、休日も出勤されなくてはならない時もあるみたいです・・・。
時々出張で家を留守にする事も・・・。
3歳年下の奥様とご結婚され、お子様に恵まれてから今までずっと自宅と会社の往復の生活。
育児が大変な時に何も手伝ってあげられず奥様からの不満もあり・・・でも、生活の為には今の日常を継続
するしかない!!
色々と悩みながら・・・奥様と衝突しながらの結婚生活だった様です😢

ここ数年は会社から帰っても家庭にSさんの居場所は無くなっていたと・・・。
娘さんも成長し奥さんと娘さんの関係は友達親子の様で、とても仲が良く・・・よく2人で出掛けられていて
その間、Sさんは一人自宅で留守番(;^_^誘われる事もなかったそうです。
その時既に・・・「自分は家族の一員じゃない、必要とされてない」と感じていたそうです!!
奥様もどうやら同じ気持ちだったようで・・・家庭の中ではSさん抜きの親子の関係性が出来上がって
しまったと。
それが離婚の理由かな〜(;^_^と。ちょっと悲しそうなSさんです。
今は・・・その時の事を振り返り
家事や育児が手伝えなかったとしても奥さんにもっと労いの言葉をかけるべきだった・・・。
会社帰りには子供に何か手土産でも買ってあげればよかった・・・今、思えばできる事はあったんだな〜
と思っているようです!!

確かに・・・Sさんのように家庭に居場所がない男性の話ってよく聞きますが。
失ってみて気付く事ってあるんですよね・・・。
Sさんも過去の失敗を生かして、今は炊事も家事もできるし・・・家族でも言葉で伝えることの大切さも
学んだので少しは成長できていると思うと(*^^*)
もう一度チャンスがあったら家庭を持ってみたいとの事でした✨✨✨

私が結婚相談所をやっている事を知人に聞いて私とお会いして下さいました(*^^*)
バツイチ、おじさんでも大丈夫ですか?(笑)
失敗や後悔なんて・・・人生の中で誰だって経験しています!!
失敗や後悔を他人の責任にせず、自分が悪かったと反省して生きられる人はスゴイと思います✨✨✨
きっと同じ失敗と後悔はされないと思います✨✨✨

Sさんのような考え方ができる男性は・・・家庭を持ち、家族を幸せにできると思いますよ!!
Sさんが望む「温もりある生活」を手に入れて欲しいと思います✨✨✨

Sさんとのお話しの中で・・・家族だから分かってる!!ではなく、家族だからこそ・・・
「大切に思っているよ😊」の気持ちを伝える事が円満の秘訣なのかも知れませんね〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Sさんの望みが叶うよう・・・いつでも応援致します!!😊😊😊
婚活サロンbrillerは真剣に結婚がしたい!幸せになりたい!!そんな皆さんのお気持ちをいつでも
お聞きいたします😊✨✨✨
お気軽にお問い合わせくださいね!!

最後までお読みいただきありがとうございます!
では、また〜(^_^)/~☆彡☆彡☆彡


  • 当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )
  • AIマッチング
  •